ZENSIN creative direction /2017
ANA成田エアポートサービスが30周年を迎え、
今後のさらなる発展のためにリクルート動画依頼を受けました。
代理店さま、クライアントさま、とても熱意のある方々からのご依頼でした。
そこでZENSINは、彼らの業務内容に対して、彼らの熱意溢れるアティチュードに対して、
改めて向き合う必要があると判断しました。
そのために「なぜお客様のために誠心誠意尽くし続けることができるのか?」
この当たり前ともいえる部分に対して、改めて丁寧に丁寧にひも解いていきました。
そこで見えてきたこととしては、空港にお客様がいらっしゃるという時点で、
お客様がどこか遠くにいく必要があり、その背景には誰もがとても重要な用事を抱えていることを示していること。
それは大事なお仕事であったり、大切な人に会うことだったり、一生の思い出となるような出来事かもしれない。
そのどれもががかけがえのない出来事であり、そこに私たちは立ち会わさせて頂いている。
この事実に対する認識の深さが、彼らのモチベーションの源泉であるといえました。
また一方では、空港会社の運営とは、天候という人類にはコントロール不可能な領域との対峙が常にあります。
それは課題が常に発生し続けることを意味します。
しかし確固たるモチベーションを持った人たちが集まることによって、
天候という圧倒的なパワーさえもチームの求心力として昇華させ、
現実と正面から対峙し、協力しあう皆様の姿がそこにはありました。
つまり、コントロール不可能な領域と対峙しながら
かけがえのないものを守り、そしてより良いものとなるよう尽力すること。
これが彼らの業務の本質といえました。
このことについて従業員の皆様に改めてお伝えしご理解いただいた上で
皆さんの考えや体験談を頂きながら物語を組ませて頂きました。
ANA成田エアポートサービスの矜持。そしてお客様への想い。
映像で是非体感されてみて下さい。